ついに出た!草野大輔の戦力外

草野大輔は楽天で野球をしていますが、今季限りで契約解除してしまいます。そんな草野大輔はなんと30歳からプロ野球に入団をしたんです。夢をあきらめない気持ちが大切です。

ついに出た!草野大輔の戦力外

逸の草野大輔 わしせん

2014-08-23

ダイエットには、適度なが効果的だとされていますが、
継続させるのは、なかなか難しいもんです。

は、毎日の生活の中で必ず行う行動をにしています。
これなら効率もよく、
また毎日の事だから、嫌でも毎日続ける事ができますよ。

例えば、専業主婦なら
洗濯、掃除、、と遊ぶ。

洗濯は、干す、畳む、しまう。
たった3つの行動ですが、結構体全身を使わないですか?

干す時はのあげおろし、畳むときは座って、
畳み終わって、しまう時は立ち上がる。

の筋肉を使い、また屈伸運動も入っています。
これだけでも、ちょっとしたですよね。

掃除も、掃除機をかけて
物をどかす時、中腰ではなく、しゃがんで立つ。
床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。

もなるべく車を使わないで、散歩がてらの。
ウォーキングしながらのにするように心掛ける。

そして、何よりもと遊ぶこと!
小さいって、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?
それは、番組をみながらと歌ダンスなどをする事です。
この動き。甘く見てると大変なんですよ。

番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、
結構いいになります!
しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。

テレビを見ながら、料理しながら・・・
楽そうだし、ながらがいい!
は、こう思った経験ありませんか?

家事をにするのも、このながら運動と同じです。
洗濯しながら、掃除しながら、しながら、と遊びながら。

考え方を変えたら、家事も楽しいし、何よりも毎日続けられます!
毎日続ける!これが大切ですもんね。

草野大輔 妻の森

2014-08-21

は、をするなら
健康的にやせるほうがいい…と思っています。

当たり前のことですが、この事実に意外と気が付かない人が多く、
健康を犠牲にしながら、
に取り組んでいる人は少なくありません。

例えば、タバコに含まれているニコチンは、
体内の脂肪を分解したり、燃焼させたりするときに必要な脂肪分解酵素、
リパーゼの働きを低下させる作用があるので、
科学的に考えて、タバコはにとって天敵です。

しかし「タバコを止めると太ってしまう」という迷信があるため、
タバコを止められない人がたくさんいます。

が思うに、一番大きな原因は
「タバコを止めると寂しくなり、
ついつい何かをにしてしまうから」だと思うんです。

も昔タバコを吸っていたので、よくわかるのですが、
タバコを吸う人にとって、
「タバコを取り出す、タバコに火をつける、タバコを吸う」
という3つのパターンはセットになっています。

タバコを吸うことが生活習慣の一部になっているため、
その生活習慣が急に変わってしまう(タバコを止めてしまう)と、
寂しくなるのは当然で、タバコの代わりに、
などを食べて、寂しさを紛らわしていると、
知らず知らずのうちにカロリーを摂取して、気が付くと、
体重と体脂肪が増えていたという結果が待っています。
これがが考える「タバコを止めると太る原因」です。

結局、「タバコを止めたから太ってしまった」わけではなく、
「タバコの代わりにを食べたため太ってしまった」のです。
タバコを止めたからといって、太るわけではありません。

「タバコを止めて、間食を控えること」ができれば、
健康的にできるはずです。

六郎の草野大輔 トライアウト

2014-08-19

根性と忍耐で絶食によるを実践して、
見事に痩せる人は確かにいます。

の中にも、
手っ取り早く痩せるには、断食するのが一番!
と考えている人もいるかもしれませんが…

正しい知識を持たないで、
また医師などの専門家の指導もないままに、
絶食や断食をすると、拒食症になって、
どころではなくなってしまいますよ!

下手をすれば、
リバウンドしやすい体質になってしまう…
といったデメリットがつきまといます。

のも、という短期間で
も落としたのですが、
その後、簡単にリバウンドしてしまい…
「の努力は何だったの?」
と嘆いています。

ではどうすればいいのでしょうか?

正解は「1食当たりの量を減らす」なんです!

と3食きちんととって、
トータルでのカロリー摂取量を減らすのが
一番ベストで体にも負担がかかりません。

ただ、をに取り入れている場合は
食事制限はたいして気にする必要もないと思います。

でも中にはでも早く痩せたい!という人もいますよね?
そういう人は上記したポイントを意識して、
と食事制限を併行してやるのもありですね!
その分、多少の難易度はあがりますけど…

するとが空いて
食事制限が難しくなるということもありますからね。

しかし、によって筋肉が増えると、
筋肉は脂肪よりも重いので
体重だけを見ると痩せたようには見えないのです。

でも、は少しずつ成功に近づいていますから
地道にがんばりましょう!

きららの草野大輔 登場曲

2014-08-17

は、単に体重を落とせばいいというものではありません。
健康的に綺麗に痩せて、はじめて成功といえると思います。
そのためには、ほんの少しでもを取り入れるのがベストなんです。

そもそも食事制限だけのでは細くはなりますが、
綺麗に痩せることはかなり難しいといえます。

なぜなら、食事制限だけのは
に必要な組織からも栄養を奪ってしまうからです。

いらないのは脂肪だけなのに、肝心の栄養も無くなってしまう・・・
結果として細いけど、
ガリガリで見た目も気持ち悪いになってしまいます。

細いけどガリガリなと、
細くてしなやかなだったら
いうまでもなく後者の方が、綺麗でなにより健康的ですよね!

そのためにも適度にすることが必須条件なんです!
とは言え、決してハードなの必要はありません。

ハードなは
やる気満々の最初のうちは行っていても気分がいいものですが、
そのうち無理が出てきてがつらくなり、
返ってストレスとなりの妨げになることがあります。

無理がかからない程度のを、長く続けるようにしましょう。
日常生活の中でもできるはたくさんあります。

通勤電車やバスを一駅手前で降りて少し多めに歩く、
エレベータやエスカレータを使うのを控えてなるべく階段を使う、
に自動車で行っていたのを、自転車で行くようにするなど。

工夫次第でできるチャンスは
日常の中にいくらでもあるのです!

食べ過ぎない事はにおいて確かに重要です。
それ自体は間違いではありません。

ですがを中心としたの方が、
綺麗に痩せられて、なにより成功しやすいんです!

あやの草野大輔 星野

2014-08-15

自転車活動生活をからはじめたのに
さっそくから危険だって言われて…
雲行きが怪しい。

家でやっとけって言われた
けど、出かける時に自転車でも良いじゃんね。

たしかに、親の心配もわかるよー、は
一応女・・・だからさ。

でも、バスを使っているもわかると
思うけど、バスってけっこう混むし、朝は遅いし。

疲れちゃうんだよねー。

だからかどうかで自転車とバスの
使い分けで良いと思うんだけど・・・。

とかで間食を変えても
ぶつぶつ言われるし。

体の心配はありがたいけど、今はきちんと考えて
食べてるし、逆に健康だと思うんだけどねー。

いくつになったら、みんなからの心配から
解放されるんだろ。

まずは一人暮らしが先だけど…末っ子はなかなか
家から出してもらえません。。。

に旅行に行く予定だけど、
まだ許してもらえないし。

このままだと行けなくなりそう。

でストレス発散してるけど…

も行く約束あるけど
いい顔してなかったし。

だってやりたいことあるもん。

みーんな反対や良い顔しないから、気分よくないっ!

に帰れだ、連絡しろだ…

会社の付き合いでもとか言われるし。

ほーんとに疲れちゃう。

ぎゅうぎゅう詰め込まれると、余計に飛び出したくなる。

あ~あ・・・

自由が欲しいなぁ~~~

と思っても、なかなかできないしね。。。

Copyright© 2014 ついに出た!草野大輔の戦力外 All Rights Reserved.